NEWS & TOPICS新着情報

スタッフ日記

春の鳥

春ですね。

鳥取の桜の開花ももうすぐでしょうか。

 

春の鳥といえば「ホーホケキョ!」と鳴くウグイスが思い浮かびます。

ウグイスは「春告鳥」とも呼ばれている日本三鳴鳥の一種。

皆さんはウグイスを見たことはありますか?

実はウグイスとメジロを間違えることが多くあるのだそうです。

ウグイスといえばうぐいす餅などの緑色を思い浮かべますが、実際は
茶色っぽいオリーブ色です。

 

メジロは緑色で目の周りが白いのが特徴で、そのような体の特徴からメジロと呼ばれています。

実は甘党でお花の蜜が大好物です。

ウグイスは警戒心が強く藪などに隠れていることが多いため、今までウグイスと思っていたのが実はメジロだったということもあるかもしれませんね。

 

 

~損害保険・生命保険はプラスサポートで~

 

NAKAMURA

CONTACTお問い合わせ

資料請求もこちらから