NEWS & TOPICS新着情報

スタッフ日記

モルックCUP&みんなでランチ

今月初旬、”モルック”というスポーツの大会に出場してきました。

モルックとは、フィンランドのカリレア地方の伝統的なkyykkaというゲームをもとに開発されたスポーツで、「モルック」と呼ばれる投げる棒と「スキットル」というピンを倒して遊ぶゲームです。1チームは2人~4人で構成されます。

モルックを投げて倒れたスキットルの内容によって点数が加点されていき、先に50点になったチームが勝ちです。

日本モルック協会公式ページ→一般社団法人日本モルック協会

 

大山町のスクエア中山で行われた第一回大山モルックCUPにはたくさんの企業が協力・協賛しており弊社のロゴも載せていただきました。

↓大会の様子です。一緒に出場した社員2名、大活躍でした!!

結果は・・・午前の部で準優勝!!してきました。

 

今回モルックCUPが開催されたスクエア中山では「モルック道場」が開かれ、毎週火曜、木曜、土日にモルックをしています。

モルックは誰でもできるスポーツですが、鳥取県ではまだあまり普及していません。言葉ではなかなか楽しさが伝わらないので是非一度、一緒にモルックをやりましょう♪

ちなみに、、弊社にはなんと、モルックのアジア大会に出場した猛者がいます!(^^)!

****

ランチに行ってきました。

4種類の薬味を付けて味変を楽しみました。

みなさまも是非一度ご賞味ください。

とても美味しかったです!!

 

~損害保険・生命保険はプラスサポートで~

NOMADA・IKEMOTO

CONTACTお問い合わせ

資料請求もこちらから