NEWS & TOPICS新着情報

スタッフ日記

夜道はカラダを光らせて

先日、夕方帰宅途中に自転車とぶつかりそうになりました。

今の時期は17時を過ぎたらもう真っ暗。私がライトも何もつけていなかったので自転車に乗っている人は私のことが見えなかったのだと思います。今度から夜道の際はスマホのライトを点灯させたり、リフレクターを身につけて歩こうと思いました。

「自転車保険はありますか?」としばしばお問い合わせがございます。

残念ながら「自転車保険」という商品は弊社では取り扱いをしていないのですが、自転車事故によるお相手の方の怪我に対して、自動車保険や火災保険等に”個人賠償責任特約”を付帯することで補償することができます。

また、自動車保険や火災保険のご契約がなくても、1契約でご家族全員の移動の際(自転車、電動キックボード等)における万一を補償する商品も発売中です。

詳しくは弊社または営業社員へお問い合わせください。

 

****

柚子をいただきました!

柚子は本当に香りで癒されます。飾っておこうか、ジャムにしようか、お風呂に入れてゆず湯にしようか・・・

特に大きな柚子は”鬼柚子”といい、飾っておくと魔除け効果があるそうです。

内務スタッフ皆喜んでおりました♪お気遣いいただきありがとうございます(#^^#)

 

~損害保険・生命保険はプラスサポートで~

NOMADA

 

 

 

 

 

CONTACTお問い合わせ

資料請求もこちらから