NEWS & TOPICS新着情報

スタッフ日記

故障やトラブルの時に

こんにちは。

最近、リビングの照明がつかなくなったり、交換したばかりの電球がすぐに切れたり、車の安全装置の警告灯が点灯したりと、電気系のトラブルに悩まされています。

 

車は車屋さんにに持ち込み点検してもらったところ、電波のエラーコード(?)が出ているらしく、装置がずれているとか壊れているというのではなさそうなのでしばらく様子をみてくださいとのこと。

しばらく様子をみていましたがやはり点灯するので、近々再度車屋さんへ持って行こうと思っております(T_T)

 

寒くなると電気系トラブルが増えますね(>_<)

これから冬を向かえる前に、点検などをしておくと安心です。

とはいっても、トラブルというのは点検をしていても突然起きてしまうことがあります。

万が一、車でお出かけの際に故障やトラブルにより走行不能となった場合は、自動車保険をご契約いただいているお客さまはロードアシスタンスをご利用いただけます。

また、ご契約のお車が故障により走行不能となりレッカーけん引された場合に、故障の修理費を補償する「故障運搬時車両損害特約」という特約があります。

故障の修理費は、車両保険に加入していても補償の対象となりませんが、こちらの特約では補償の対象となります。

バッテリーあがりのジャンピングスタートやパンク時のスペアタイヤ交換などの応急処置は、ロードアシスタンスでも対応できる場合があります。

ご不明な点などございましたら、弊社または担当者までご連絡ください。

 

~損害保険・生命保険はプラスサポートで~

 

NAKAMURA

CONTACTお問い合わせ

資料請求もこちらから