NEWS & TOPICS新着情報

スタッフ日記

YONAGO防災フェスタに出展しました

9月23日(金・祝)に米子コンベンションセンター BIG SHIPで開催されたYONAGO防災フェスタに出展しました。

山陰初となる体験型防災アトラクションの脱出ゲームが行われ、楽しみながら防災に関する知識を深めることができたり、複数の企業が出展し、万が一災害に遭った時に役立つ情報が盛りだくさんで、改めて防災・減災を考えさせられるイベントでした。

 

当ブースでは、ご自宅の周りでどのような災害が起こる可能性があるのかを確認していただける、ご自宅周辺のハザードマップを作成させていただきました。

 

アンケートにご協力いただいた方には、防災グッズをプレゼントしました。

 

遊びに来てくれたティラノサウルス達。

暴れているわけではありません(*’▽’)

 

米子のキャラクター、ネギ太とネギ子夫妻にも会えました♪

 

ご来場いただいた皆さま、誠にありがとうございました(*^^*)

 

~損害保険・生命保険はプラスサポートで~

 

NAKAMURA

CONTACTお問い合わせ

資料請求もこちらから