NEWS & TOPICS新着情報

お知らせ

新型コロナウイルスにおける入金給付金等の見直しについて

現在、SOMPOひまわり生命では、新型コロナウイルス感染症と診断され、ホテルや自宅などで療養した場合、「入院」とみなしてお支払対象としておりますが、政府より新型コロナウイルスに係る発生届の範囲について、重症化リスクの高い方に限定されることとなったことも踏まえ、9月26日以降、新型コロナウイルスと診断され、ホテルや自宅などで療養した場合の「みなし入院」による入院給付金等のお支払対象範囲を下記のとおりに変更いたします。

・65歳以上の方

・入院を要する方

・重症化リスクがあり、新型コロナ治療薬の投与、または新たに酸素投与が必要な方

・妊婦

こちらは、9月26日以降の新型コロナウイルス「みなし入院」による入院給付金等のお支払対象範囲の変更であり、9月25日以前のホテルや自宅で療養された方、9月26日以降でも新型コロナウイルスやその他のケガや病気により入院した場合は、入院給付金等のお支払い対象となります。

ご不明点がございましたら、弊社または担当営業までご連絡ください。

************

先日、舞茸をいただきました。

一瞬、多肉植物にも見える立派な舞茸でした。

ドドーンッッ!!

 

ドドドーーーンッッ!!

奥出雲の延命水を使って栽培した舞茸らしいです。

プラスサポート内務スタッフそれぞれ、炊き込みごはん・パスタ・塩焼きそば・揚げ焼きなどを作り、舞茸を堪能させていただきました♪

これから食欲の秋、食べ過ぎに気を付けて、秋の味覚を楽しみたいですね(*^^*)

 

~損害保険・生命保険はプラスサポートで~

 

NAKAMURA

CONTACTお問い合わせ

資料請求もこちらから