NEWS & TOPICS新着情報

新着情報, スタッフ日記

熱中症も補償します

損保ジャパンが取扱うおケガ等を補償する保険「THEカラダの保険」の保険に熱中症特約が付帯可能になりました。

(※令和4年8月1日以降保険始期~)

年々暑さが災害級に厳しくなっていく中、コロナ禍によるマスク生活が継続され熱中症のリスクがより高まっています。

熱中症になると、場合によっては入院が必要になります。入院費用は基本的には通常の病気による入院と同じですが、熱中症による入院は緊急入院となる為、費用が通常よりも高額になってしまいます。

例えば2日間入院した場合の自己負担額(3割負担)は、5万~8万円と言われており、3日間入院となると10万円以上もかかるようです。

症状が治まるのが2~3日、体が回復するのに1週間、完治するまで1ヶ月~6ヶ月程度かかると言われている熱中症、甘く見てはいけません。万が一の備えもですが、こまめな水分補給、適度な運動、そしてエアコンを惜しみなく利用するといった予防も大切ですね。

※昨年よりTHEカラダの保険は一部を除き更新のお手続きが不要な自動継続型となっております。熱中症特約は自動では付帯されませんので、付帯をご希望の場合はお手続きが必要になります。

詳しくは、弊社事務所または担当営業までご連絡下さい。

 

~損害保険・生命保険はプラスサポートで~

NOMADA

 

 

 

CONTACTお問い合わせ

資料請求もこちらから