NEWS & TOPICS新着情報

スタッフ日記

ペーパーレス化

先日クレジットカードの控えをメールで送ってくれる所がありました。

紙のレシートは、お財布がぱんぱんになったり捨てるのが手間だったりゴミにもなるので、個人的にはメールで送ってもらえるのは有難いと思いました。

最近はアプリをダウンロードすることで、お会計時にレシートを電子化してくれる電子レシートもあるようです。

レシートの電子化は、『環境にやさしい』『お財布すっきり』『家計の管理がしやすい』などのメリットがある一方で、個人情報などが第三者に漏れるリスクが高まったり、お店のコストがかかったりするデメリットもあるため、レシートのペーパーレス化はなかなか進んでいないようです。

 

さて、損保ジャパンでもペーパーレス化が進んでおり、口座登録・変更がスマートフォンでできるネット口振を利用いただけるようになりました。

他には、自動車保険のWeb証券がおすすめです。

Web証券とは、パソコンやスマートフォンで証券をご覧いただけるサービスです。

紙で証券が欲しいという場合は、証券を印刷していただく事もできますし、弊社より契約証明書を送付させていただく事もできます。

Web証券をご選択いただくことで環境保護に貢献でき、Web証券割引が適用されるのでお得です。

詳しくは、弊社までお問い合わせください。

 

********************

 

差し入れをたくさんいただきました。

たまご屋工房 風見鶏さんのプリン。

容器がたまご型で可愛いです。

卵をしっかり感じるまろやかなお味で、とても美味しかったです。

こちらのお店は、小川養鶏場さんの直営スイーツ店ということで、プリンの他にもドーナツやシュークリームなど新鮮な卵を使用したスイーツがたくさん売られているそうです。

ぜひ立ち寄ってみてください。

 

■たまご屋工房 風見鶏

鳥取県西伯郡大山町名和696-1

0859-54-5055

 

お次は、カルディのパスタソース。

こちらも可愛いパッケージです。

早速こちらの「瀬戸内海老レモン」を使って、パスタを作ってみました。

作り方はとっても簡単です。

茹でたパスタに温めたソースを混ぜるだけ。

私は海老を加えましたが、海老・たこ・イカ・白身魚など、他のシーフードでも美味しいと思います。

レモンの風味が口に広がります。

酸味はないので、さっぱりとしたい方はレモンを軽く絞っても美味しいかもしれません。

本当に簡単なので、カルディに行かれる方はぜひお試しくださいね。

 

■カルディコーヒー ファーム

(鳥取北店) 鳥取県鳥取市晩稲348 イオンモール鳥取北1F

(松江店) 島根県松江市東朝日町151 イオン松江SC 1F

(出雲店) 島根県出雲市大塚町650-1 ゆめタウン出雲1F

 

 

~損害保険・生命保険はプラスサポートで~

 

NAKAMURA

CONTACTお問い合わせ

資料請求もこちらから