NEWS & TOPICS新着情報

新着情報, お知らせ

【動画】ドラレコ体験談

損保ジャパンが取扱っているドライブレコーダー体験談動画のご紹介です。

↓Driving!体験談動画「つながる安心をあなたに」篇

https://www.youtube.com/watch?v=-YFWvAcOS_Q

女性が車を運転中、信号のある交差点にて車同士の衝突事故が発生。”どうしていいか分からない”とパニックになっているところ、ドラレコから声が聞こえてきて、運転者を指示・サポートします。

ぶつかった相手は「あなたが信号を見ていなかった」と主張しその場で口論になりかけますが、撮影された動画は損保ジャパンへと繋がっており、女性に非がないことが証明されました。

事故で衝撃を感知した際は、

・損保ジャパン

・保険代理店

・ALSOK

・ご家族

へと自動的に通知されるシステムになっており、レッカー車や現場へのかけつけサービスの案内・手配が行われ、撮影された映像も保険会社に通じているのでスムーズな事故対応に役立ちます。

「損保ジャパンのドラレコを進められたけれど、市販のものとどう違うんだろう?」

「実際ドラレコってどうなの?」「イメージが湧かない」「よくわからない」

と疑問をお持ちの方は是非、動画をご覧になってご参考にしてみてください。

Driving!ウェブサイトはコチラ↓

https://www.sompo-japan.co.jp/kinsurance/automobile/thekuruma/tsunagaru-dorareco/

 

~損害保険・生命保険はプラスサポートで~

NOMADA

CONTACTお問い合わせ

資料請求もこちらから