NEWS & TOPICS新着情報

スタッフ日記

詐欺やトラブルにご注意&プレゼントキャンペーン

先日の土曜日、西日本では大風が吹き荒れました。特に鳥取市では最大瞬間風速34.2メートルを観測し、3月としては統計開始以来1位の記録的な暴風となりました。

風速30メートルというのは時速で置き換えるとおよそ108km/hにもなり、屋外にいるのは危険とされているレベルです。もし108km/hの風に飛ばされてきた物が当たると思うと…かなり怖いですね。

暴風が吹き荒れた翌日、瓦や樋の破片と思われるものが道路に落ちているのを見かけました。

建物などが風によって損傷してしまったことにより保険金請求をされる場合、損傷個所の写真を提出していただく必要がございます。その際には、業者さんが修理にかかられる前に壊れてしまった部分と、建物の全体の写真を撮影していただきますようお願いします。

※このような自然災害の後には、災害に便乗した悪質な点検商法などが発生しやすくなります。業者や役所の職員を名乗り「屋根の点検をします」「壊れてる箇所を見させて下さい」といった詐欺にご注意下さい

※また、≪業者から建物の経年劣化も自然災害の損傷として保険金請求をしようとそそのかされ、さらに、断るとキャンセル料を請求すると言われた≫などと言ったトラブルが増加しています。このようなトラブルの相談窓口がございますのでお困りの際はお電話にてご相談下さい。

住宅修理トラブル相談窓口:0120-0244-10

(年中無休・営業時間9:00~17:00)

*****

\\桜満開🌸!ドラレコ特約キャンペーン//

自動車保険の特約に「ドライブレコーダーによる事故発生時の通知等に関する特約(通称ドラレコ特約)」を付帯された方へ車ピカピカ油膜取りをプレゼント中♪♪

損保ジャパンのドラレコ特約につきましては3/10にブログにて紹介されていますので是非ご覧ください。

↓【いざという時のために】

https://plussupport.jp/2022/03/%e3%81%84%e3%81%96%e3%81%a8%e3%81%84%e3%81%86%e6%99%82%e3%81%ae%e3%81%9f%e3%82%81%e3%81%ab/

詳しくは弊社営業社員までお問合せ下さいませ。

~損害保険・生命保険はプラスサポートで~

NOMADA

CONTACTお問い合わせ

資料請求もこちらから