NEWS & TOPICS新着情報

スタッフ日記

秋の交通安全運動

こんにちは。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、朝晩涼しくなり過ごしやすくなりました。

とはいえ、昨日も今日も日中の最高気温は30℃越え。

季節の変わり目、体調を崩さないように気をつけてお過ごしくださいね。

 

さて、9月21日~30日まで「秋の交通安全運動」が実施されます。

運動の重点は4点。

1.子供と高齢者を始めとする歩行者の安全の確保

2.夕暮れ時と夜間の事故防止と歩行者等の保護など安全運転意識の向上

3.自転車の安全確保と交通ルール遵守の徹底

4.飲酒運転等悪質・危険な運転の根絶

秋口は、日没が早まり夕暮れ時の交通事故が多発する傾向にあります。

自動車も自転車を運転される方は早めにライトを点灯させ、交通事故に気を付けましょう。

 

そして先日、日本損害保険協会より「全国交通事故多発交差点マップ」が公表されました。

鳥取県のワースト交差点は5ヵ所で、そのうち米子市の交差点は下記2ヵ所があがっておりました。

・卸団地入口交差点(米子市両三柳)

・米子産業体育館交差点(米子市新開)

国道は速度が出ている車も多く大きな事故にも成りかねないですし、今回ワースト交差点であがっている所は5ヵ所でしたが、どこでも事故は起こり得るので、周りに注意し車間距離を十分に取るように気を付けて運転しましょう。

 

先日、可愛いお菓子をいただきました。

ハロウィンのパッケージがとても可愛い~♪

お気遣いいただき、ありがとうございました(*^^*)

 

~損害保険・生命保険はプラスサポートで~

 

NAKAMURA

CONTACTお問い合わせ

資料請求もこちらから