NEWS & TOPICS新着情報

スタッフ日記

長持ちの方法

先日、中国地方も梅雨入りしたと気象庁より発表がありました。

この前まで加湿器をガンガン使っておりましたが、除湿器のいる季節になってしまいました。

 

梅雨の時期は湿気が高く、夏が近づくににつれて気温も高くなる為、食べ物が傷みやすく食中毒にも注意が必要です。

皆さまは土付きの野菜はどのように保存されていますか?

私は、土付きの方が洗った野菜より日持ちすると思っていたのですが、土には細菌がいたり、土に含まれている水分により腐りやすくなったりするようです。

土は落としてよく乾かしてからラップなどに包んで保存する方が日持ちするようですよ。

 

ちなみに、私は野菜の保存には『野菜保存袋』を使っています。

この野菜保存袋に入れて冷蔵庫の野菜室に入れると、野菜が長持ちします。

ただの緑色のビニール袋なのですが、何が違うんだろう・・・不思議です。

100均にも売っているようなので、使ったことのない方はぜひ使ってみて下さい(*^^*)

 

そして、先日たまご屋工房 風見鶏さんのドーナツをいただきました。

しっとりとしていて、ドーナツだけどマフィンのような美味しいドーナツでした♪

シュークリームやプリンも美味しいみたいなので、今度買いに行ってみようと思います。

 

梅雨といえば、大雨による災害が発生しやすい時期です。

西日本では、平年に比べて雨量が多くなる予想です。事故やケガのないよう気を付けてお過ごし下さいね。

 

 

~損害保険・生命保険はプラスサポートで~

 

NAKAMURA

CONTACTお問い合わせ

資料請求もこちらから