NEWS & TOPICS新着情報

スタッフ日記

みんなで脳トレ

ニューロトラック
というアプリをご存知ですか?

SOMPOひまわり生命との提携による
脳の「認知機能の状態知る」ことのできるアプリです。

先日週一で行われる班ミーティングにて
班のみんなでいくつかやってみました。

わたしは
認知機能テストを2つほど実践

画像と数字を記憶していき、ペアを答えるという連想学習

図を覚えて回答する空間作業記憶

非常に・・・難しかった・・・

記憶力悪くない方だと思ってましたが完全思い込みでした。
切実に一度見たら忘れない記憶力が欲しい。

そう思いましたが
まあ、人は忘れる生き物です。

忘れた方が良いことも多々あることでしょう…

話はそれましたが、
認知症予防
生活習慣の見直し
脳トレ
などに役立つ非常に楽しいアプリです

是非暇つぶしにインストールしてみては!

****
わたしの結果

こんな感じでした

ちなみに「空間作業記憶」のテストはやたら長いので時間がある時にやることをお勧めします。

 

〜損害保険・生命保険はプラスサポートで〜

NOMADA

CONTACTお問い合わせ

資料請求もこちらから