NEWS & TOPICS新着情報

新着情報

はじめまして

こんにちは。

本日よりホームページの担当をさせていただく事となりました中村と申します。

よろしくお願いいたします。

 

9月になりました。

全国各地で猛暑日が続き、今年は残暑厳しい9月となりそうです。

最近ではもう、異常気象が異常ではなく当たり前になってきていると感じます。

子供たちが大人になる頃には、地球はどのようになっているのでしょうか・・・

各々が地球に優しい取り組みを考えると共に、万が一の時の為の備えもしておく必要がありますね。

 

以前私が住んでいた地域は、台風直撃とニュースで言っていても、いつも少し風が強いくらいでした。

しかし、数年前の台風では、家の屋根や外壁が壊れ、道路標識の看板や信号が折れ、

近所の堤防では桜の木が倒れる等の被害が出ました。

今まで大丈夫だからこれからも大丈夫という事はないないのだと思い知ったのでした・・・

 

皆さまは、何か備えはしていらっしゃいますか。

ご自宅や職場のハザードマップの確認、避難する際の備蓄の準備、保険の見直し等、日頃からしておくと安心です。

もし何かご不安な事、お困りの事などございましたら、お気軽にご相談くださいね。

(逆に、何か良い対策等ありましたら教えていただけると嬉しいです(^^) )

それでは、暑い日が続いておりますので、くれぐれも熱中症に気を付けてお過ごしくださいませ。

 

~損害保険・生命保険はプラスサポートで~

 

NAKAMURA

CONTACTお問い合わせ

資料請求もこちらから