NEWS & TOPICS新着情報

お知らせ, スタッフ日記

1分間スピーチ

ホームページが更新されましたNew!!

会社情報欄に

「お客様本位の業務運営方針」

を追加しました。

(所在地欄の下)

 

****

 

プラスサポートは9時始業

始業は朝礼から始まります

朝礼当番は1人ずつ交代で行っており

だいたい月に1回のペースで順番が回ってきます

 

あいさつ、経営理念の復唱

一分間スピーチ、社長挨拶、連絡事項

といった形なのですが

この中でも1分間スピーチが

朝礼当番のメインみたいなもので(笑)

 

内容は

趣味、愛するペット、

家族、すべらない話・・・なんでもOK

基本は仕事以外の内容です

 

自分の番が近づいてくると

何を喋ろうかと毎回ネタに迷ってしますが

 

自分の番以外のときは

普段なかなか話すことができない社員の話をきけるので

コミュニケーションの一環として楽しんでいます(^^♪

 

朝礼と言えば

小学校や中学校の時は朝の全校集会というのがあり

立ったまま長い話を聞くのが苦痛でした・・・

校長先生の挨拶、幼い自分にとっては

ものすごく長く感じていたので

当時は聞く側として、早く終わってくれ~って

気持ちだったのですが

 

今思うと話す側も大変ですよね

 

聞くところによると校長先生の

朝礼用あいさつの定型が

あるんだとかないんだとか・・・

 

人前で話をするのは実際

思っているより大変なのです。

 

なのでわたしの場合ですが、

人前で話す練習だと思って取り組んでいます

やはり内務だと人と話す機会が

減ってしまうので・・・

口を動かす練習と思いながら

 

朝礼がある会社、ない会社、

スピーチが3分だったり5分だったり

いろいろな形があると思いますが

 

朝にいい話が聞けたり笑うといい一日が過ごせます

なるべく笑顔で仕事したいですものね!

明日はどんなスピーチが聞けるのでしょうか(^_-)-☆

 

~損害保険・生命保険はプラスサポートで~

 

NOMADA

CONTACTお問い合わせ

資料請求もこちらから