NEWS & TOPICS新着情報

スタッフ日記

1分間手洗い

こんにちは(^_^)

今週はきっちり水曜日更新です!!(笑)

更新の勢いがあったのは最初だけ・・

にならないように

今後もきっちりブログ更新がんばります

 

週に1回

1カ月に4回のことですもんね

たったそれだけのこと。。

継続大事ですから

 

さて、先週はコロナウイルスやら

インフルエンザやらの予防で

マスクを着用しているとお伝えしましたが

みなさまはどんな風邪の予防を

されておられますか??

 

手洗い、うがい、マスク・・・

特に手洗い これは風邪予防以外でも

日頃からの大事な習慣ですよね

せっけんをつけて

流水でパシャパシャと

数秒流せばおわりと思いますが

1分間手洗い

が手のウイルスを除去するのに効果的です

 

たった1分?

と思われるかと思いますが

 

手洗いにかける1分

これ 思ったより長いです

何をするかによって

同じ時間でも長く感じたり

短いと感じたり・・・

手を洗うのはだいたい10秒くらいで

終えてしまっていませんか?笑

 

*ハンドソープで30秒ゴシゴシ

*洗い流すのに30秒ゴシゴシ ←ココ

 

仕上げの洗い流し30秒間

意外としっかり流さないと

バイ菌たちは手から離れていきません

案外しぶとい

でも60秒の手洗いで長くて1週間

苦しめられるインフルから身を守れるなら

1分でも2分でも手を洗いますよね

手洗い優秀・・

1分間のゴシゴシで

インフルエンザバイバイキン

 ぜひ手を洗うときは

念入りに時間をかけてみてください

そして風邪や感染症を予防しましょう!

健康がいちばん◎

~損害保険・生命保険はプラスサポートで~

 

NOMADA

CONTACTお問い合わせ

資料請求もこちらから