NEWS & TOPICS新着情報

スタッフ日記

はやいけれど

3連休いかがお過ごしでしたでしょうか?

鳥取県は天候に恵まれ、お出かけ日和でした。

 

みなさまどこかへお出かけされましたか??

わたしは最初の2日間は

趣味に没頭した日々でした(笑)

 

連休最終日は辛いラーメンを食べに

プチお出かけin鳥取市

 

ばり嗎の濃辛ラーメン

こんもり乗った唐辛子が

舌を刺激してくるかと思いきや

見た目よりもそんなに辛くなく

ちょうど良い辛さです

 

こってりスープで唐辛子が

中和されるんでしょうか?

辛い物好きな方は是非♪

 

ラーメンのあとは温泉へ

炭酸泉にシュワシュワつかり…

週明けから仕事がんばるぞ!!

って気持ちになりました。

 

****

 

そして気付けば

今日で1月の半分もおしまいですね

時間の経過が恐ろしい…

 

年が明けてから体感1週間

くらいしか経ってない気がします

 

しかしポジティブに考えれば

毎日が充実している証拠かもしれません

 

そしてこの体感時間が短いほど

いいこともあります。

 

集中していたり楽しかったりすると

時間が経つのがあっという間な時ありますよね

 

その時間経過は

本当に体内の時間の経過のようです

 

たとえば何かに没頭していて

実際は10時間経過していても

体感として3時間くらいしか

経っていないように感じた時、

本当にその人の身体は3時間分しか

歳を取らないようです。

 

何かに没頭して生きるほど

人は老けないということでしょうか

 

夢中に生きるのって大事ですね。

 

ゲームでも漫画でも食事でも仕事でも

楽しいと思えたら何だって趣味だと思います

 

いくつになっても好きでいられることを持ち続け

夢中になって生きる人生を送りたいですね。

 

~損害保険・生命保険はプラスサポートで~

NOMADA

CONTACTお問い合わせ

資料請求もこちらから